NTT投資道

NTTの株をこつこつ積み立てていきます!

JPXプライム150指数に投資!

自分が目指す株式投資は、配当金や分配金を得て生活を豊かにすることです。正直NTT株だけですと、目標を達成できませんので、ETFや高配当株、投資信託や債券などいろいろと試しております。

そのなかでも、最近持ち株数を増やしているのが、JPXプライム150指数に連動する、iFreeETF JPXプライム150 (2017) です。

この指数の詳しい解説は、以下のURLに記載されています。

【2024年1月に上場】JPXプライム150指数連動ETFの特徴や魅力を紹介:投資信託 - みんかぶ(投資信託) (minkabu.jp)

現在の状況

銘 柄(コード) 数 量 取得単価 取得価格 現在単価 評価額 損 益
2017iFJPXプライム150 205 1,018 208,690 1,031.0 211,355 2,665

こちらの銘柄もこつこつと積み立てていっております。

直近の分配金は、1口あたり7円でした。1月に設定されたばかりで、3か月で7円は、多いのかな?あまり株価の急上昇は、期待できませんが、ゆっくり上昇し、分配金がどんどん増えればいいなと思っております。また、1口から購入できるので、初心者の方でも気軽に株を始められるかなと思います。

実は、この指数にはNTTも組み入れられておりますので、ETFを購入することで、間接的にNTTにも投資できちゃってますね!